ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

就活について考えていることを書いてみる。

現在大学3年生。単位は順調なのでおそらく2019年卒になるでしょう。なので就活は来年になりますね。経団連のスケジュール的には就活は3月解禁でしたっけ?とにかく秋学期が終わったら就活を始めなければなりませんね。 就活に本気の人であればもうとっくに動…

今月の予定

消費されるだけの娯楽や飲み会が無駄に感じる。

消費されるだけの娯楽や飲み会って無駄じゃないですか? 消費されるだけの娯楽とはレジャー施設(遊園地、カラオケなど)です。 例えば、遊園地に行った人は帰宅してからどのように感じるのでしょうか。僕はただ「楽しかった」という経験のみが金銭と時間を…

教育困難大学の学生って中学生以下なの?

教育困難大学が話題になってますね。 toyokeizai.net この記事を読むと本当に大学で起こっていることなのかと疑ってしまいます。本当に大学生が教員に暴力を振るうなんてことあるんですかね?影で「あのハゲ」とか「クソジジイ」とか言ってるならまだ分かり…

終電を早くすることで国難突破理論

電車通勤・通学をしていると電車の時間に縛られて生活することになります。特に終電までには帰るという人が多いですね。タクシーで帰るというブルジョワジーの方は別ですけど。 住んでる場所によりますが、都市部なら終電は23:00〜1:00の間という人が多いの…

2017年10月に読んだ本のメモ

君主論 マキャベリ プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神 マックスウェーバー ソクラテスの弁明 プラトン 英語の話し方 鳥飼玖美子 「11月のメモ 人口論 マルサス 素読のすすめ 安達忠夫」 授業中の暇な時間にでもきちんと出版社や翻訳者もメモしてお…

スマホを機種変しようか悩み中

iPhoneXがそろそろ発売されるみたいですね。 高いから買えませんけど。。。 僕は2年半前からiPhone6を使っています。性能的には特に不満はないんですけど、電池が持たなくなってるんですよね……… 今見てみたら残り50%になってました。ちなみに使用時間は2時…

ワークライフバランス至上主義です。

初めまして。 コンコルドと申します。別名はワークライフバランサーです。 なんとなくブログを再開しました。最近Twitterの投稿回数が増えている気がするのでブログの方がいいんじゃね?と思ったのでこれからはちょくちょくブログに書いていきたいと思います…