大学3年春学期の履修について考えたことをここに記す。

2017年度春学期の履修が始まりました。早速履修登録を終えて、残りは抽選次第といったところです。 タイトル通り春学期の履修について考えたことをここに書き記しておきます。

バイト前のやる気のなさ対策委員会

人間には2種類いると思うんですよ。 バイト前に何かできる人間と何もできない人間が。 バイト前の憂鬱な昼下がりをより充実したものとするためには意識改革が求められているはず。 そのためバイト前のやる気のなさ対策委員会が本日発足致しました。

黒歴史もまた歴史なのです。

地味に再開しているこのブログ。 無事に再開することができたのは良いのです。でも、このブログは何のために存在しているのかを日々問われている感じがするんですよね。 存在意義の危機。アイデンティティが問われているということです。 なのでアイデンティ…

充実的一日と虚無的一日に関する考察

日々過ぎていく日常は同じようで少しづつ違いますね。 同じような一日でも今日は充実していたなあとか今日は無駄に過ごしたなあとか。 人生は長いようで短いと思うのでできるだけ満足できない日というのは無くして生きていきたいというのが最近の僕のトレン…

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします。 そういえば新年のご挨拶をしてなかったので、およそ80日遅れで新年の挨拶をすることにしました。 春分の日になったのはたまたまです。あえて春分の日を選んだことにしようと思ったのですけ…

大学生活が半分終了したので履修した授業を振り返ってみる。1年秋学期編

座ってパソコンで文章を書いてると背中を中心に上半身に痛みが走るんですよ。そのせいで1時間以上パソコンの前に座っていられない。体力がゴミなのが主な原因だと思うのだけれども、安い椅子に座ってるのも原因な気がするんですよ。良い椅子買えば変わるの…

大学生活が半分終了したので履修した授業を振り返ってみる。1年春学期編

久しぶりの更新ですね。一度更新しなくなるとまた更新し始めるのってめんどくさいんですよね。特に暇な時間がないとブログの更新モチベがなくなりますね。 Twitterモチベは高いんですけど。 スマホの手軽さは偉大である反面、高い依存性から毒にもなりますね…

スマホのデータを断捨離しました。

iPhoneのバッテリーが弱ってきたので交換したのですよ。 交換までは順調に終了しました。問題なのは交換機が来てからです。iPhoneはバックアップにパスワードを付けられます。安心ですね。 でも、そのパスワードを忘れてしまったら…と考えると怖いですよね。…

休日の過酸化飽和水素水

気付きました。休みの日よりも授業がある日の方が暇であると。

戦艦少女R始めました。

Twitterを見ていたら戦艦少女Rの広告を見つけたのでインストールしてみたのがおよそ1週間前。 気付いたらイベントをクリアしてました。 空母100体狩りは辛かった…

今月のラブライブ!(スクフェス)

今月も毎日スクフェスにログインしてシャンシャンしてました。 長い間(600日くらい)同じゲームを継続していると、過去のガチャ結果が気になることってありませんか? 僕は気になりました。 なので、勧誘の記録などを残す場が欲しいのです。Twitterだと遡り…

一瞬のひらめきを後世に残すために

本日、明朝に何か書きたいことが思いついたような気がしたのですが、正午前の現在では完全に忘れていました。またひとつ人類の遺産が失われましたね。 失われた今では何か天才的なひらめきだったのではないかと感じております。そう考えると絶望的なまでの喪…

深淵の眠りに誘われそうなときってどうしてます?

おはようございます。 今回は予約投稿を駆使しています。この記事が投稿されるときは授業中でしょうね。前の記事も授業中でした。予約投稿ではなかったのですけど。 とても眠いですね。現在7:00(GMT) とても眠いのは当たり前と言えるでしょう。 だから…

カテゴリー化ってどこかで聞いたことないですか?

ブログにカテゴリーというものがあるということに気付きました。 適当に「日記」カテゴリーを作ってみました。何のひねりもない平凡なカテゴリーですね。なので基本的には「日記」カテゴリーの記事が増えていくのでしょうね。 関係ない話なのですが、タブレ…

夜のまにまにリザベーション

さて、現在時刻は17:00(日本標準時) バイト前の暇な時間を利用して何かを記すべく図書館にいるわけです。この時間の図書館は結構勉強してる人が多いですね。午前中や昼休みなんかは寝てる人がいっぱいいるのに。現在、正しい図書館の在り方を目の前にして…

はじまりの水曜日

こんばんは。 なんとなくブログを始めてみました。目的もなくただ衝動に任せて。 なので、このブログをどうするかのビジョンが全くないのです。書くこともないのです。悲しいことに書くことがなくて140字で収まってしまいそうなレベル。Twitterで十分なので…