深淵の眠りに誘われそうなときってどうしてます?

おはようございます。

 

今回は予約投稿を駆使しています。この記事が投稿されるときは授業中でしょうね。前の記事も授業中でした。予約投稿ではなかったのですけど。

とても眠いですね。現在7:00(GMT)

 

とても眠いのは当たり前と言えるでしょう。

 

だから寝まーーーーす。

 

とベッドの中にもぐりこみたいのですが、忙しい現代人の代表的人物である私には叶わぬ願い。届かぬ思い。

そもそも現在近くにベッドないですし。

 

そんなとき皆さんどうしてますか?やっぱり寝てますか?

さすがに授業中に寝るのは厳しいのです…

に寝るよりも家に帰って寝た方が効用が高い気がしますから。学校で寝るのはもったいない。

 

ということで眠い時に眠気を取る方法を教えていただきたいのです。

 

しかし要求するだけでは申し訳ないので、僕の眠い時対策でも書いてみます。

 

まずは昼寝です。

 

退屈な授業が早く終わります。まさにタイムスリップ。最強の眠気対策ですね^^

 

眠ってはいけないときには肩を揉んでます。結構眠気が取れますよ。肩凝ってる人限定かもしれませんけど。そんな不自然な動作でもないと思うので、いつでもどこでもできるお手軽眠気覚ましです。このブログを書きながら肩を揉んで眠気を飛ばしてます。

 

今回は真面目な投稿となったはずですね。第4回を飾るにはふさわしい記事になったと自負しております。