
戦艦少女R始めました。

Twitterを見ていたら戦艦少女Rの広告を見つけたのでインストールしてみたのがおよそ1週間前。

気付いたらイベントをクリアしてました。

 

f:id:Concorde:20161114164313p:plain

空母100体狩りは辛かった…

 

空母主体の艦隊で開幕爆撃をしていくスタイルで回っていました。思ったよりボーキが減らかったですね。燃料は枯渇しかけましたが。

次のゲーベン追撃戦は演習50回勝利が厳しそうですね。演習相手が強すぎて勝てないので。

 

どんなゲームかというと、ほぼ艦これです。目的はよくわからないけども艦娘たちを派遣して敵を倒していく感じです。

 

艦これと違う点は海外艦が多いこと(英米仏伊独はもちろんのこと、オランダ艦や中国艦もあります。他にもマイナーな国の艦船があるはずです)装備のシナジーがないことでしょうか。まあ、他にも何かしら違う点があるのではないでしょうか。

 

ちなみに艦これをやったことがある人だと、ゲームシステムがほぼ同じなのでわかりやすいです。すぐに慣れます。

どこかで見たことがある感じの画面ですよね。 

f:id:Concorde:20161114164047p:plain

 

f:id:Concorde:20161114164221p:plain

f:id:Concorde:20161114164234p:plain

f:id:Concorde:20161114164256p:plain

たまたまロドニーさんが活躍してました。

2-4が鬼門なのも艦これと同じですね。

f:id:Concorde:20161114164535p:plain

2-4はこんな編成でクリアした気がします。レベルは全体的にこの編成-5~-10くらいですかね。燃費は悪いです。

 

f:id:Concorde:20161114164334p:plain

 とりあえず課金もしました。レンジャーは2-2の空母狩りに大きく貢献してくれたので、良い買い物でした。120円でしたしね。

課金すればもらえるのは良い。

 

 現在は3-4で止まってます。今週中くらいにはクリアしたいですね。

 

キーロフさん

f:id:Concorde:20161114164702p:plain

今日どこで昼ごはん食べる?みたいな軽いノリで同志とか革命とか言ってるのいいですね~

 

艦これはiPhoneだと基本的にできないので、代替材として楽しむ分には良い感じです。やっぱりスマホでできるのが手軽で良い。PCは起動がだるいのと外で手軽にできないのが問題点ですね。

 

 

(このゲームをやって初めて知ったのですが、モンゴルに海軍が存在していたのですね…)