大学生活が半分終了したので履修した授業を振り返ってみる。1年秋学期編

座ってパソコンで文章を書いてると背中を中心に上半身に痛みが走るんですよ。そのせいで1時間以上パソコンの前に座っていられない。体力がゴミなのが主な原因だと思うのだけれども、安い椅子に座ってるのも原因な気がするんですよ。良い椅子買えば変わるのかな。

据え置き型ゲームやPCゲームをやらないのは長い時間座ってられなくて集中力が続かないのが原因ですね。

ということで、前回の続き

大学生活が半分終了したので履修した授業を振り返ってみる。1年春学期編 - コンコルド風ランブルスコ

1年秋学期は履修24 取得20 GPA2.65

 

大学に慣れてきた時期。バイトをしてなかったので楽しい時期だった。金のある大学生はバイトしないのが良い。

 

ウエルネスと身体 2015 秋学期 B 合

全学必修科目。みんなが通る道。教科書を買わなければならない。毎年色が変わるから先輩からもらったりとかできないよ。ふざけたシステム。

ブラインドウォークやキンボールとかウェルネス感あることする。

座学のアルコールパッチテストでいきなり倒れた人が出たのは衝撃でしたね。アルコール怖い、ダメ、ゼッタイ。

男女の体を通じた関係の深め方みたいなゴミレポートを書いた。でもB来たからレポートの内容なんて適当でも良いんだろうね。全学必修だし。

今気づいたけどウェルネスじゃなくてウエルネスなんだね。


キリスト教人間学(かかわりの人間学)2015 秋学期 B 合

キリスト教人間学通称キリ教屈指の楽単。グループ発表があった。初回か2回目の発表だったから発表後の10回は60分先生に気付かれないように寝るor適当に空想に耽って、リアぺ書くだけだった。

ACADEMIC COMMUNICATION 2 (INTERMEDIATE Ⅱ) 2015 秋学期 B 合

秋学期からの再履組が教科書買えなくてかわいそうだった。しかも春学期いなかったからクラスに馴染めてなくてかわいそうだった。再履の人にとってははずれの先生だったね。アカコミュはちゃんと取ろう。

 

ドイツ語初級A (文法)-2 2015 秋学期 A 合
ドイツ語初級B (コミュニケーション)-2 2015 秋学期 B 合

春学期と同じ。

スポンサーリンク

 

 

経営学概論Ⅱ 2015 秋学期 C 合

授業がクラス単位から学科単位になった。出席取るから常時200人くらい教室にいたはず。だから明らかに教室のキャパ不足だった。3人掛けの机に当たり前のように3人座ってるのは異常でしょ。昼休み終了15分前に行かないと席がないぐらいの混雑。学事は真面目に教室調整しろ。

 

経済・経営の倫理 2015 秋学期 C 合

けいさい・経営の倫理。先生はインド人だけど授業は日本語。ただ半分くらい学生の発表を聞いてるだけのクソ授業。つまらなすぎて涙が出ますよ。

レポートがあった。先生が漢字読めない説を勝手に作り上げて漢字たくさんのレポートにした。

初回授業で教科書販売(出席表付き)をしたのは許さない。2000円のくせに何とも言えないクオリティの本だった。授業中の商売は規制したほうが良いのでは?

 

ロジスティクス 2015 秋学期 W 否

現在唯一の履中。工場見学の時に風邪ひいたから履中した。工場見学8000字レポート2枚も書きたくなかったし。でも履中のおかげでGPAは守られた。


人的資源管理論Ⅱ  2015 秋学期 C 合

Ⅰは日本語が分かれば解ける簡単な問題だったが、Ⅱはそこまで簡単ではなかった。難しかったというよりもⅠ余裕だったから勉強しなくても余裕っしょみたいなノリで行ったら思ったよりも難しかっただけ。基本的に簡単。

 

ブランド・マネジメント論 2015 秋学期 D 合

この時もギリギリで生き延びた。正直落としたと思った。テストの点数はおそらく40点くらいだろう。レポート出したからDになったのだと思う。


経営英語(BUSINESS COMMUNICATION STRATEGY)  2015 秋学期 A 合

の授業。グループワークと英語が玉に瑕。出席と発表だけでAが来た。ちなみにA率60%越え。我が大学はA率が20%を超えると始末書を書かされるらしいがそんなことを気にしない寛大さを発揮してくれた。経営学科最高の楽単だと思う。

2017年3月現在経営学科科目(B群 選択必修科目)唯一のAです。

Paul is God.

 

終末論  2015 秋学期 B 合

神学部の授業。厨二感あふれる授業タイトルにひかれて履修した。オウム真理教を描いた「A」という映画を見たことは生涯忘れない。尊師はピアノの端から端までの音を出せるらしい。

ハルマゲドンとかアポカリプスとか厨二が好きそうなワードがちょくちょく出てくる。

終末感が欲しい人におすすめ。

 

GPSが上昇したのはFがWになったからだと思う。

1年生では単位落としすぎたかな。8単位落としたのは少し痛い。この8単位があれば現在の暮らしはもっと良きものになったはずなのに。

ポジティブに解釈すれば8単位落とした危機感から2年生でも真面目に授業を受けたと言えるかもしれない。

1年生取得単位数36