
あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします。

そういえば新年のご挨拶をしてなかったので、およそ80日遅れで新年の挨拶をすることにしました。

春分の日になったのはたまたまです。あえて春分の日を選んだことにしようと思ったのですけど、それっぽい理由が思いつきませんでした。

 

どうでもいい話ですけど、僕は元旦になった瞬間にあけましておめでとうと言うのが嫌いです。理由は12月31日23時59分59秒から1秒経っただけで、何かが改まった感じがしないから。新しい1日は起床から始まる感じがする人はみんな同じように感じていると思いますよ。

 

どうでもいい話をしたところで、年も明けたことだし新年の目標でも書き連ねますか。

 悲しいことに今年も1/4が終了しようとしてますね。今年の目標を立てるには微妙な時期な感が否めない。実質今年の目標というより来年度の目標って感じかな。

 

今年は東京23区内にある博物館とか行ってみたいですね~ 都内に住んでるのに23区内でさえ行ったことのない街が多いということに最近気付いてしまったので都内観光を推進していきたい所存であります。新しい街を開拓するというのが今年の目標①

なので面白い施設があれば教えてください。僕はとりあえず紙の博物館へ行ってきます。

 

今年の目標ツヴァイは学生らしく勉強ということにしますかね。浅く広くでも深く狭くでもいいから知的好奇心を満たしていきましょう。

家で勉強できなくなってるのが最近の悩み。自室兼寝室兼勉強部屋は集中力がなくなるからダメだね。受験生の時は勉強部屋だったから自宅で勉強もできたのだけれど…

図書館通いでもしますかね。歩いていけばちょうどいい運動にもなるし。カフェやファミレスは勉強できる気がしないのでNG。ああいう所で勉強できる人はすごいと思う。

図書館でお金持ちで本が好きな美少女との出会いでも探しますか。

 

 

今年の目標トロワは体力づくりですかね。1日中活動できる体力が必要と痛感している今日この頃なので。いわゆるリア充と陰キャの違いって体力の有無だという仮説があるのですよ。提唱者は僕なんですけどね。

ちなみにコミュ力もこの体力に含まれるような気もする。現実社会でリア充が無双するのは有り余る体力に由来する行動力が理由なはず。

この世界で楽しく生きていくためにも基礎体力を付けていきましょう。

 

その他諸々として1日30分でいいから音読すること。1か月前くらいから音読してるんだけどね。音読すると頭がよくなると聞いたから。ソースはネット。実際に頭がよくなるかはわからないけど、1日全く声を出さないという事態は避けられるから悪いことではないはず。さらに読書もできるから無駄ではないはず。読むスピードは遅いけどね。

 

ブログも頑張って書くことにしたいです。考えたことのアウトプットは大事。ブログじゃなくてもいいけど。ブログで書いた方がレポートを書く体力強化につながると信じて。

 

最後に今年最大の目標はタイムリープすること。この世界にもタイムリープした人がいるらしいですよ。ソースはまとめサイト

タイムリープって誰でもできそうな気がするのですよ。ほとばしるSF感も憧れです。

もしかしてお前タイムリープしてないの?とか思った方はすぐにタイムリープの仕方を教えてください。

でも仮にタイムリープしたところでどこに戻るかが問題ですよね。小学生?中学生?高校生?大学生?

強くてニューゲームはできるのか?人生はやり直せるのか?

乞うご期待ってやつですね。

このブログの更新が途絶えたら、タイムリープに成功し、違う世界線へ行ったのだと思ってください。