ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

ブログで金稼ぎてえなと思うけどバイトしたほうが楽そう

金が欲しい。億万長者とは言わないから毎日働かなくてもいいくらいの金が欲しい

 

就職して毎日働くのってだるいわ 週3くらいのバイトとか派遣(?)くらいがちょうどいい気がする今日この頃。

就活するとなぜか人生経験みたいなの求められるので、金を使って人生の経験値を増やしていきたいところ。海外旅行すれば彼らは人生経験とみなしてくれるらしいからね。

 

 

なんで副収入について検討します。

 

ちなみに投資はそんなに儲かってないです。プラマイゼロって感じかな?

他に思いつく副業ってプログラミングを勉強してアプリ作ったり、ネット上の仕事(?)みたいなのやったり、あとはマイナー言語を勉強したりして翻訳とか?

ちょっと収入を得るまでに時間がかかりそう。

一番現金化まで早そうなのがブログかな?

いや、日雇いのバイトか。

他に手段があれば教えてください。

 

で、ブログって儲かるの?

と思ったので調べてみるとガチれば儲けることも可能っぽい。

 

アクセス集めてアドセンス広告貼って収入を得たりとか製品、サービスをレビューしてAmazonのリンク貼ったりするのが王道を往く稼ぎ方みたい。

 

ただ、アクセス稼ぐ系の中身のないネットのゴミは作りたくないなあ。NAVERまとめとか芸能人の名前で検索すると出てくる○○に彼女(氏)は?出身高校は?みたいなやつね。あれなんのために作ってるんだろうね。大した情報ないし。Googleは仕事して検索エンジンから排除しなさい。

 

このブログもネットのゴミ感あるけどね。

 

 

「ブログ 稼ぎ方」で検索するとたくさんのノウハウがありますねえ。みんな稼ぎたいんやなあ。

まあ正直言ってめんどくさいよね。SEO対策だの商品レビューだの。

しっかりマーケティングして顧客層を分析しつつ、需要のありそうな話題をサーチし続けなきゃいけないんだろうなあ。

 

結局、お金を稼ぐのは普通に働くのが良いんだろうな。ローリスクローリターンって感じ。働いてる限り金銭的損失はないし、確実に働いた分は儲かるし。

 

まあ、僕はまだ労働のスタートラインにすら立ってないんですけどね。