ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

引きこもり過ぎたせいか、体が痛い

こんにちは。

GW入ってから一歩も外出しないまま3日目になりましたね。体を全く動かしてないからなのか、体の節々から痛みを感じてるところです。特に左肩と下半身に痛みがでてる感じですね。痛いというか体がだるい?倦怠感?

 

 

そろそろ体を動かす習慣が必要というメッセージを我が肉体から頂いてる感じかも。

 

たまに筋トレとかしようと思うんだけど、結局続かないということが多いかな。自重トレは続かない。部屋が狭くてやる気にならないんだよなあ。ジムとかに行くのがいいと思うんだけど、行くのめんどいよね。あと常連マッチョがたくさん生息してそうで敷居が高い。肉体自慢とかしてそう(偏見)

 

ランニングとかも続かないよね。やったことないけど。運動するために外出するというのは何個か問題があるんすよね。主に天気ですけど。

やる気に満ちていたとしても、雨が降ったらプラン変更だからなあ。僕の場合雨が降ったときに限ってやる気に満ち溢れてるパターンが多そうなんだよなあ。

あと、花粉の時期に外出しなくなるから2~4月で確実に続かなくなる。雨が降って6~7月も続かなくなる。暑くて8~9月もやらないね。寒いから12月~1月もやらないね。

 

 

プールとかは論外だね。毎回金掛かるし。めっちゃ汚いし。水着の洗濯だるいからな。

 

たまに適当に散歩なり外出するしか体を動かすしかない。

 

ということで、いい感じの運動を募集ですね。

何か一緒に運動する仲間を作るのが一番よさそう。5人組みたいな相互監視システムで運動を強制するようにすれば、続くようになるはず。

ただ、仲間を集めるのが大変そうなんだよなあ。目的が同じくらいの人たちじゃないと確実に続かなくなるだろうからなあ。運動するのもいいけど、楽しく運動できないとね。一応ストレス発散的な目的なのでストレス源になってはいけない。

 

運動の内容とかどうするかだよね。チームスポーツ的なものにするのか、個人競技的なものにするのか。僕としては球技系の方が楽しいと思うんだけど、球技好きな人たちとはあまり会話が合わない気がする(偏見)

かといって、個人競技系だと複数人でやる必要なくね?という疑問が浮かんでしまいそうですね。

 

何が言いたいいかというと、一緒に体を動かしたり、運動してくれる話の合うかわいい女の子が目の前に降臨してほしいですね。