ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

こどもの日に葛西臨海公園行ったらこども多すぎた

昨日、海が見たくなったので、葛西臨海公園行ったんですよ。

 

だいたい、年に1~2回くらい行くんだけど、いつもは平日だったのね。だから、あまり人がいないんすよ。暇そうなカップル(学生~年配の方々)、小さい子(小学生未満)を連れた子供連れ、その他近所の散歩してる人みたいな感じで落ち着いた良い雰囲気。

僕はいつもは落ち着いた雰囲気の葛西臨海公園内を歩きつつ、葛西海浜公園まで歩いて海を見ながら砂浜を歩く感じ。1人で。

都内にありながら穏やかな雰囲気と海を味わえるよいスポットですよ。東京側まで歩いて荒川の河口を見るもよし、千葉側まで行ってディズニーランドを眺めるもよし。

 

と普段は落ち着いた感じで好きなんですけど、昨日は違った。悲しいことにね。

 

 

GW中ということもあって、葛西臨海公園駅に降りた瞬間から大量の親子連れがいるという衝撃。何かイベントがあるのか?と疑うレベルの人だった。

このあたりでミスったなと思いつつ、公園内を歩いてたんだけど、子連ればかりだった。1人で歩いてる不審者なんてほぼいなかった。

海に行く道も大量に人がいた。草むらにテントが大量に並んでた。衝撃だった。

砂浜についたらたくさん人がいた。めっちゃテントが立ってた。

仕方ないから人がいない辺境まで行って30分くらい海を見ながらダラダラしてた。

 

 

あそこにいたのは子連れとリア充だけでしたね。1人でフラフラ歩いてるのは完全に場違いでした。

 

あの空間の18歳以上童貞率1%以下だったと思うね。

 

ということでGWに葛西臨海公園にいくのは賢明ではないということが判明したこどもの日でした。