ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

2018-01-01から1年間の記事一覧

少女☆歌劇 レヴュースタァライトの口上メモ

少女☆歌劇レヴュースタァライトの口上がかっこいいのでどんなことを言ってるかのメモです。 愛城華恋(1話) 星屑溢れるステージに 可憐に咲かせる愛の華 生まれ変わった私を纏い キラめく舞台に飛び込み参上! 99期生愛城華恋 みんなをスタァライト、しちゃ…

ブログで金稼ぎてえなと思うけどバイトしたほうが楽そう

金が欲しい。億万長者とは言わないから毎日働かなくてもいいくらいの金が欲しい 就職して毎日働くのってだるいわ 週3くらいのバイトとか派遣(?)くらいがちょうどいい気がする今日この頃。 就活するとなぜか人生経験みたいなの求められるので、金を使って…

留年したいので学費について調べてみる

将来何がしたいのか考えなかった結果、現在壁にぶちあたってますね。 営業を志望してるけど、面接行くと営業向いてねえなと感じることが3回ほど。多分購買・調達系も向いてない気がする。とはいえ管理系にも向いてねえなと思う。経理・財務系はワンチャンあ…

あと1回行けば吉野家定期券の元が取れるぜ

吉野家定期券。300円払って購入したら、会計時に店員に見せるだけで丼、定食、カレーが80円引きになる魔法のカード。(はなまるうどんでも使えるみたいだけど行ったことない。丸亀製麺の方が有能な気がするし) 4月1日から5月7日までなので、およそ半分が期…

社会が求める人格を演じることができない。

現在就活中、適当に書いたESは通るけど、適当に受ける面接は通らない。 ESなんてただの学歴フィルター。はっきりわかんだね。 面接が通らない原因もなんとなくわかる。志望動機が適当だから。適当に御社の高い技術が~とか製品が~とかいってるけど実際御社…

就活のために手帳買ったけど全然使ってない件について

お題「手帳」 就活生と言えば黒髪、真っ黒のリクルートスーツにびっしり書き込まれた黒い就活手帳のイメージがありますよね。 僕も手帳を買いました。1300円くらいで。今Amazonで見たら600円くらいになってますね… さて、購入前は手帳にびっしりと説明会や面…

SPIの当日の流れinテストセンター

就活の筆記試験と言えば SPIですよね。 先日、SPIを初めて受験してきました。当日少し受験に手間取ったので、気付いたことをメモ代わりに書いていきます。

就活には二重思考が必要なんじゃないかという話【イングソック式就活】

3月に向けて就活の準備をしている人が多いですね。自己分析、業界研究、企業研究、面接対策エトセトラ。 一部の優秀な人にはもう内定が出ているとか、そんな話も聞きます。 正直に言うと、就職活動ってめんどくさいです。みんな同じような格好、髪型をして同…

寝る前のスマホは百害あって一利なし

僕は普段、寝る前に本を読むことが多いです。スマホをいじったとしてもちょっとLINEの確認とかTwitterのTLを見るぐらい。長くても1分くらいしか寝る前にスマホをいじりません。 でも、昨日は寝る前に1時間くらいスマホをいじってしまったんですよ。 昨日は1:…

机に向かって勉強せずにTOEICのスコアを130点上げました。

Hello. 大学3年生になってから継続的にTOEICを受けてきました。 4月に初めて受けたときは630点だったのが12月には785点になりました。やったね。 785点あれば就活で有利にはならなくても、履歴書にサラッと書ける点数だと思います。今年は就活なのでTOEIC700…

2018年!今年の目標!

年が明けましたね。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、2018年(平成30年)です。干支は戌年らしいですね。ということは去年は酉年?新年らしく今年の目標を宣言していきましょう。 ①読書!!!スマホいじってる時間を減ら…