ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

今週の馬券結果まとめ(3月2週)

“私は......競馬、楽しいって思ったこと一度もない”

 

こんにちは。

 

今週の人生を変える時間が終わりました。

 

今週も競馬に人生を賭けてきました。

 

 結果をご査収ください。

 

基本はメインレースしかやらないです。

 

基本的には3頭選んで単勝馬連ボックス、ワイドボックス、3連単ボックスを買ってます。

3連単ボックスは当たったことはないです。

 

☝ここまでテンプレ

 

3月10日(土)

阪神8レース 阪神スプリングジャンプ J・G2 障害 3900m

買い目

4マイネルグロン

1ジェミニキング

6ニシノデイジー

いつものセットからマイネルグロンの単勝以外  計1400円

 

マイネルグロンが圧倒的一番人気でした。さすがに1倍台の単勝を買ってもあんまり意味がないかなと思って単勝は買いませんでした。マイネルグロンの単勝を買っていたとしても20円ぐらいしか変わらないので、そこについてはどっちでも良かったかなという感じです。他の2頭は阪神の成績で買ったんですけどどっちも来なかったですね。

 

圧倒的な強さだったので、今年の障害はマイネルグロンの単勝買いだけでいいんじゃないかと思います。

 

結果:-1500円



中山11レース ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス G3 芝 1800m 右回り

10アレグロモデラー

13フィアスプライド

15フィールシンパシー

単勝馬連ワイド

3連複300円

計1200円

 

3クリノプレミアム

5シンリョクカ

4コンクシェル

14ククナ

単勝 計400円

 

牝馬のレースは荒れるイメージがあるので頭数多めに買いました。抑えで単勝買った組が全部3着内に来ましたね。こっちで3連単買っておけば...

1600円ぐらい買って900円ぐらいの払い戻してしたのでトリガミでした。

結局コンクシェルとか迷ったんですよね。来るような気はしたんですけど、結局、一番人気に加えて軽量のアレグロモデラートとかを買ってしまいました。

なんだかんだ買った馬は結構上位にしてるので、そんなに悪くなかったとは言えるかもしれないですね

 

結果:-520円

 

3月10日(日)

中京11レース 金鯱賞  芝2000m 左回り

 

4ブログノーシス

 12ハヤヤッコ

7ヤマニンサルバム

 

いつものセット 1500円

 

プログノーシスが圧倒的に強かったですね。g2レベルでやることないってぐらいなのか、中京があってるのかどっちか分かりませんが圧勝ですね。ドゥレッツァも結構強かったですね。2着に来るとは思いませんでした。正直馬券内にも来ないんじゃないかなと思ってました。ちなみに菊花賞馬で菊花賞の次のレースを勝ったのはサトノダイヤモンドが最後らしいですよ。

菊花賞ルメールが上手かったですからね。そして距離も2000mじゃ足りないんじゃないかなって思ったんですけど来ましたね。ドゥレッツァが牡馬では世代最強です。世代最強はリバティアイランドですけど。

3着にヨーホーレイクが来ましたか。買うか迷ってはいたんですけど、やっぱり2年ぶりという点がネックでした。さすがに前走2年前を復帰戦で買うのはリスクが高い。ちなみにその二年前の2着馬はステラベローチェでしたね。

ハヤヤッコとヤマニンサルバムは中京の実績で買ってみました。ハヤヤッコは惜しかった。正直、今週の中京は前残りになると思っていたので、ハヤヤッコは来ないんじゃないかなと思ったんですけど、4着に来たので頑張ってましたね。正直ヤマニンサルバムの方が上に来るかなと思ってたんですけどだいぶ下の方に沈んでますね。

 

さすがにプロブノーシスの単勝だけだと270円とかなんでうーんこのって感じです。

 

結果:-1220円

 

阪神11レース 報知杯フィリーズレビュー G2 芝 1400m 右回り

1コラソンビート

6シカゴスティング

10ドナペティ

 

いつものセット

 

阪神ジュベナイルフィリーズ組を買いました。

惨敗ですね。

 

でも勝ち馬のエトヴプレはちょっと迷ってたんですよね。根拠忘れたんですけどなんか調子いいみたいなのを見たんで、最後まで迷ってはい、あした。ただ、前走1200mでしょ。距離延長組はきついんじゃないかなって思ってたんですよね。この時期は基本的に桜花賞を目指すと思うので、最初から短い距離を使って勝ち上がってきた馬よりは、長い距離を走ってきた方が強いんじゃないかと思っていました。エトヴプレ切っちゃったんですよね。もったいない。

 

ラソンビート以外に買った2頭は微妙でしたね。



特に買ってない馬でしたが、暴走で除外って初めて聞きましたよね。

 

結果:-1500円

 

2日間

合計購入額:6000円

払い戻し額:1150円

 

結果:-4850円

 

競馬引退します。

 

来週もよろしくお願いいたします。