ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

飯を食うのってダルいよな

皆さんは一日何食食べてますか?

僕は基本的に2食です。

健康診断に行くと、1日3食、欠食なく食べてますか?みたいな質問があるけど、そんなんできるわけねえだろ!と思いますよね。

朝食を食べるのは無理なんすよ。

 

昼食もダルいっすよね。

腹が減ってるし、休憩時間があるから食べてるだけで、本質は時間つぶしなんですよね。何を食べるのか考えるのがめんどくさいので、基本的に同じものを食べてます。在宅のときは冷凍庫の一番上にある冷凍食品かカップ麺です。

職場の近くにマックがあった時代は、週5でマックを食べてました。マックのモバイルオーダーが便利過ぎる。

 

夕食はまだ許せる。

時間の縛りがないからですかね?

とはいってもいつも似たようなものを食べてますけどね。冷凍食品のローテーションか近くのスーパーの弁当が多いです。

金曜日だけ酒を飲む感じです。別に酒が好きなわけではないんだけど、スーパーに行くと買ってしまう。金曜日の開放感のせいですね。

 

飯を食うのがダルいと思ったので書いてみたけど、思ったより話が膨らまなかったです。ダルいよなをシリーズ化して、次は風呂編にしようかと思ったけど、やめます。

 

何が嫌いかより何が好きかで自分を語るべきですね。

 

以上、食後の特有のお疲れタイムからお送りしました。