ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

なんだかんだでブログ続いてるのはようやっとるよな

concorde.hatenablog.com

このブログを書いてから二週間が経ったわけだけど、地味に更新が続いてるんだよね。

 

目標に毎日更新というイキったことを書いてしまったせいで、目標は未達成なんだけど、それでも2~3日に1回くらいのペースで更新できてるのはようやっとるわ。

 

更新履歴を見ると火、木、土を中心に更新しているっぽい。やっぱり月曜日とかは書く気が起きないからね。

 

書いている内容はめちゃくちゃ適当だけどね。

オチもテーマも決めないで適当に書き始めるから、大した内容が書けない。文字数も1000文字以下のしょっぱい文章ばかりではある。文字数の目標を決めると書くのが億劫になるから、書きたいことがなくなったら終わるスタイルにしてるんだけど、そうすると1000文字行かないくらいになるんだよね。この記事では500文字を超えるのが厳しそうだけど。

 

思いつきの適当ブログだと、そのうち書くことがなくなりそうなんだよな。まあ、書くことがなくなったら辞めるだけなんだけど。

何かテーマ的な、定期更新できそうなコンテンツを作るべきか…

何かの感想を書くのが良さそうだけど、感想目当てにコンテンツを消費すると、見始めるのが億劫になりそうなのが良いんだよな。

本とかアニメの感想文を読了、視聴ごとに書くのはめんどいし、音楽だと感じたことを言語化するのがマジで無理。読書感想文は学校で書いたけど、音楽感想文ってないよな。

 

体験記的なものを書くのも良いのかもしれないけど、特段新しい体験していないからちょっと厳しいなと言う感じ。旅行にも行かないしなあ。

食べ物レビューとかならできるかもだけど、あまり飯に感想を持たないからなあ。トップバリュで割りと満足しちゃう人間だから…

 

何をするにしても感想を残しておくのが良いっていうのは分かってるんだけどね。

 

お盆休みは毎日更新するぞ~