ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

先週の金曜日、この時間が無限に続くと思ってた

休暇って終わるときに、大切さに気付くよね。

先週の金曜日、休暇が無限に続くと思ってたけど、それは自分の思い込みで、そんなことはなくて、現実から目を背ける時間は終わりで、嫌でも前を見なきゃいけない瞬間が近づいている。

学生のときは、もっともっと長かったお休みが今では1週間程度で"長期"休暇になってしまったわけだからね。普通にキツいわ。

 

祝日が休みじゃないんだから、1ヶ月くらい休ませろよ。欧米(概念)はそうなってるってネットの人が言ってたし。

 

この年になっても仕事したくねえってずっと言ってるのもヤバいんだよな。人生が順調に進んでる人たちはもっと人生の岐路に立ってるような悩みを抱えてるわけで、ブラック企業で使い潰されてる人たちは退職に対して切実に辞めたいと向き合ってるわけでしょ。

 

結局、自分は中途半端なんすよね。

 

マジでやりたくないことはたくさんあるけど、やりたいことはひとつもないんだよな。

目的地がないから迷子にもなれない。

 

電車の中で暇だからポエムを綴ってみたら、思ったより捗ったわ。