ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

今週の馬券結果まとめ(3月1週)

“馬券を買って人生を変える時間だね”

 

こんにちは。

 

今週の人生を変える時間が終わりました。

 

今週も競馬に人生を賭けてきました。

 

 結果をご査収ください。

 

基本はメインレースしかやらないです。

 

基本的には3頭選んで単勝馬連ボックス、ワイドボックス、3連単ボックスを買ってます。

3連単ボックスは当たったことはないです。

 

☝ここまでテンプレ

 

3月2日(土)

阪神11レース チューリップ賞 G2 芝1600m右回り

買い目

16タガノエルピーダ

1ブルーアイドガール

2ラーンザロープス

 

いつものセット 計1500円

 

タガノエルピーダは朝日杯3着の成績で買い目に入れました。派手に飛びましたね。他は何で買ったか覚えてないです。なんかワンチャンありそうなデータを見たんですよね。この辺の根拠もメモしておくことにしましょうか。

 

結果:0円



中山11レースオーシャンステークスG3芝1200m右回り

15トウシンマカオ

10ビッグシーザー

 

単勝馬連ワイド 300円ずつ計1200円



"ビッグアーサーを信じろ"

信じました。当たりました。嬉しいです。

やっぱり短距離はビッグアーサーなんですよ。トウシンマカオはG3G2ぐらいだったら馬券内は確実に行ける力を持ってますので、一番人気だとしても買いたくなりますよね。あとはG1買って、バクシンオーの血を繋げてほしい…

今の実績でも種牡馬入りはできそうな気はするけど

 

もう1頭のビッグアーサー産駒ビッグシーザー、前走の淀短距離ステークスがなかなか強かったような気がしたので買いました。どうせならバースクライも買えばよかったですね。ちょっと迷ったんですけど、123人気を買うのは微妙な気がしたのでやめました。買っていれば3連単当たったんですけど。

 

結果:4440円

 

3月3日(日)

阪神11レース大阪城ステークスL芝1800m右回り

 

9アリストテレス

にグラティアス

13ピンハイ

 

いつものセット 計1500円

 

"かつて天才だった俺たちへステークス"

出馬表を見ていたら懐かしい名前が多かったので、直前で参戦を決めました。

 

アリストテレスが最後見せ場を作ってましたね。なんだかんだいい脚を使って6着ぐらいまで追い上げていたように見えます。普通にボロ負けするかなと思ったんですけど。結構頑張ってて嬉しかったですね。馬券ですか?かすりもしなかったです。

 

でもこのレースはクラシックを盛り上げた馬たちがいっぱいて、どの馬も買いたくなってしまいました。パクスオトマニカ、ステラヴェローチェ、オニャンコポン、ピンハイなどなど全員買いたくなる中でやっぱり無敗の三冠馬コントレイルをクビ差まで追い詰めたアリステレスの強さを信じたかったというわけです。

いやでもステラヴェローチェを買っておけば良かったと思いますね。結構迷ったんですよ。なんだかんだ復帰後も富士ステークスで7着に来てるんでこのレベルならいけるかなとは思ってたんですけど、ちょっとひよっちゃいましたね。ピンハイとかムル様の乗ってるグラティアスとかの方が強そうだったので、そっちを買ってしまいました。

 

結果:-1500円

 

中山11レース報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)

 

 

3シュヴァルツクーゲル

 

5シンエンペラー

6トロヴァトーレ

7コスモキュランダ

8シリウスコルト

9ダノンエアーズロック

10ファビラススター

 

軸1頭3連複6頭流し 15点

3-5,6,7,8,9,10

 

3シュヴァルツクーゲル

7コスモキュランダ

8シリウスコルト

単勝 3点

 

計:1800円

 

"デプ記"

いや単勝は当たりましたね。コスモキュランダは結構強そうな雰囲気ありましたからね。まあ買ってるの忘れてましたけど。前走は2着でしたが、1着のファビュラススターと0.1秒差、2000mで2分切りをしているんで行けるかなと思ってました。嘘です。本当はアルアイン産駒が勝つわけねえだろと思ってました。見事なデムンゴスペシャルでしたね。

 

3連複についてはシュヴァルツクーゲルを軸にしたの失敗でしたね。軸は王道を往くシンエンペラーにすれば良かった。そうすれば3連複当たってたのに。

 

今考えればシンエンペラーが馬券内を外すとは思えませんよね。

 

まあでも保険で買ってた単勝が当たって結果としてプラスになったので良かったです。

ちなみにシリウスコルトは前走ホープフルステークス6着でしたが、前走G1組は弥生賞で結構相性がいいらしいので買いました。

 

でも単勝が当たったとはいえ、ちょっと後悔ありますね。展開的にはシュヴァルツクーゲルが逃げて前残りするかなと思ったんですけど、そこまでの力はなかったんですかね。でも5着に入ったんで、着順だけ見れば、そんなに悪いわけでもないですけどね。権利は取れてないけど。

 

人気どころは沈んできましたねトロヴァトーレ、ダノンエアズロック、ファビュラススター

 

正直弥生賞は荒れないかなと思ったんですけど、そこそこ荒れましたね。

 

馬券的にもプラスだけど、ちょっと後悔の残る結果です。

 

結果:3490円

 

2日間

合計購入額:6000円

払い戻し額:7930円

 

結果:+1930円

 

今週はプラスです。

 

競馬って…楽しい!

 

来週もよろしくお願いいたします。