ワークライフバランス至上主義

ワークライフバランスの裁きを。

週末は外に出たほうが良い

書くことないよね・・・

 

そろそろ夏アニメが終わるから、その感想でも書こうかと思ったんですけど、まだ全部終わってないから書けないという事実。

 

マジで起伏のない生活をしているから書くことがなくなっているわけです。

労働の話なんて書けないし、書く気もないからさ。

 

ルーティンの話をしても良いのかもしれないけど、一回しかできないからね。

毎週アニメとかラノベの感想を書いても良いのかもしれないけど、義務感でやると絶対に続かない自信があるので、やりません。あくまで気楽に楽しむ方針ですのでね。

 

そういうわけで、何かを書くためには新しいことを体験しなければならないと思ったわけです。

 

やっぱり、〇〇へ行きました。みたいな話をするのが良いと思うのですよ。

「初めてスタバに行ってみた」とかね。

なんか書けそうな気がするじゃん?

まあ、初めてスタバに行ったっていうのは書けないんですけどね。スタバぐらい行ったことあるし・・・

 

まあ、今はそれなりにいろいろなところにアクセスしやすい場所に住んでいるので、いろいろなところに行くべきだと思うのです。

イベント(漠然)とかに参戦するのもありだよね。

博物館とか美術館に参戦するような教養的生活に目覚めるのもあり。

グルメに目覚めて何かうめえもんでも食うのもあり。

 

旅行もありなんだけど、ちょっと金がかかるのと、一つくらい目的がないと実行できないのはある。旅行に使う金があったらパソコン欲しいし。

自然と触れ合うか?

でも山に行くのは辛いし、一人で海に行くのは異常者すぎる。

緑の多い公園を徘徊するしかないのか・・・

 

あとはなんだ?

目的がなさすぎてマジで漠然としたことしか言えねえ。

目的なき人生で何かを生み出すのはきついっす。

 

ここまで頑張ってそれっぽいことを書いて見ましたけど正直に言えば、土日にわざわざ外に出たくないんですよね。平日に消耗した気力体力は家で引きこもることでしか回復することができない。

魂がアマテラスだから、家の前でアメノウズメが踊ってくれないと外に出られないんよ。

 

久しぶりに過ごしやすく良い天気だったので、シェアサイクルで徘徊した昼下がりの日記でございました。

 

軽く運動したあとのコカ・コーラはめっちゃ美味いよね。